大台に乗った

soy-bean2013-05-30

本日(5月30日)をもちまして、私、35歳になりました。肉体だけが朽ち落ちて老いていくのは辛いほど実感するんですけど、精神面がどうも若人ぶっているので痛い痛いおばさん状態です。
半分ニート状態の旦那がなけなしの小遣いを使って近所の美味しいケーキ屋さんでメロンのババロアを買ってきてくれました。(写真)「あけみさん、メロン大好きやろ。期間限定やねんて!」と嬉しそうに言ってくれたので、なんだか涙が止まらなくなった。こんな私に気遣ってくれるなんてと思うと勝手に涙が溢れてきた。嬉しかった。
30歳を迎えた時は「35歳はまだまだ先の話」だなんて考えていたけど、なんでか知らんが何の成長も進歩もないまま、あっという間に5年が過ぎた。きっと40歳もあっという間に迎えるんだろうけど、うちには51歳の大事なおっさんが居ることですし、これからは変化も何も起こらず健康で今と変わらない生活でいてほしいとただただ祈るばかりです。