仲が良いことは良いことだ

soy-bean2013-04-29

私は休日になるとうちの犬を庭に放つんですけれど、お隣の柴犬ちゃんも最近庭に放たれておりまして、フェンス越しでにらめっこして鼻同士をくっつけて挨拶しては仲良くしていて微笑ましく思っておりました。
それで、昨日もいつものように犬を放つと柴犬ちゃんがブロックとライトの間(写真を参照)に上半身を挟ませてこちら側に身を乗り出してる状態でして、思わず近寄り「柴犬ちゃん、こっちへ来たいの?乗り出してるのお父さんとお母さんに見られたら怒られるよ。ささ、はよ戻りや。」と話しかけたらすんなり受け入れて戻ったので安心して家の中に戻ってパソコンを弄ってたらなんか外からカサカサと聞き慣れない音が聞こえまして、家の中から「チーちゃーん!変なことしたらアカンよ!」と言っても変な音が続くので閉めていたレースのカーテンを開けたらうちの犬と柴犬ちゃんがキャッキャしてた。それはもう楽しそうにお互い声も出さずにクルクルキャッキャしてた。
うちは全然かまわないのですけど、お隣の奥さんが焦って出てこられて「アーーッ!何してんのーーーっ!!」と仰ったらビックリしたのか柴犬ちゃんハッと我に返って慌ててブロックとライトの間に体を入れると簡単にスルッと通り抜けて帰っていったので、思わず「わー!凄い!スマート!パチパチパチパチー。」って頭が悪いことを言ってしまった。うちの犬はデブなので頭を入れるぐらいが精一杯なのになぁと思ってたので、つい感心しちゃって言っちゃった。変に思われたらどうしようかと後で思ったのですが、これからも仲良くしてくれるかなぁ。