愚痴を吐いて楽になりたかった日記

話しかけた時に何回も聞き返されたり、無視されたり、用事でこちらから電話してるのに、用件を話せないまま向こうの一方的などうでもいい話に長時間付き合わされたりすると、私に声は必要ないしもう人と付き合いたくないしと思ってイライラしてカッとなる。そして殻に閉じこもりたくなる。
とりあえずぶちギレて「そんなに私の話、聞きたくないんか!何回も話しかけてるのに無視か。ボケ!」と言った。そしたら「声が小さいし、ボソボソ話すから…」と言うので更にカッとなって大声を張り上げながら「いつもこんな感じで話せなアカンのか。血圧上げさせて殺すつもりか!」と私は怒り狂ったんですけれど、なんていうか私は心が狭いのかなぁ。電話の件も向こうがペラペラ喋ってる途中でムカついてきたのでブッチしてやった。もう何年も大概のことは我慢してたつもりだけどしんどくなってきた。旦那も母も嫌いだから正直距離をおきたくなってきた。「もうそんなことは人生多々ある。お前の苛立ちはちっぽけなもんだ!だから多少のことはグッと堪えるんだ!」と思って耐えぬくしかない。