ストレスを発散できないオバハンの日記

①先日の定期検診の時に「激しい頭痛が一瞬来たかと思うとすぐに収まるというのを繰り返すんですけどこれは何なんですかね」という旨を主治医に相談したら「ああ、それは神経痛やね。ストレスを溜めないことが一番なんやけどね。」と言われた。
②最近フルカラーの変な夢をみてはハッとして目覚めることが毎日のように続いていて、カラーの夢ってよくないんですよね。ストレスが深刻な状態だっていうのをテレビか何かで見た気がする。
Wikipediaさんを読んでもIBSネットを読んでも、どうやら私は過敏性腸症候群じゃないかと思い始めました。


以上のことを踏まえたところで、自分でも気付かぬところでストレスが精神的肉体的に負荷をかけてるということに結論付けたわけなのですが、だったらストレス発散しましょうよパーッとね!と思った瞬間「あら、やだ、私、ストレス発散の仕方がわからないかも」って正直焦ってしまいました。運動もカラオケも苦手なのでやればやるだけストレスになるし、絶叫マシーンは高血圧だから乗れないし、ホスト遊びは恐ろしいし、かといって恋愛ゲームなんて鼻クソほじくり倒してしまうほど性に合わないし。ちょっと前まではパチンコがストレス発散にはちょうど良かったんですけど、最近は行けば行くほどボロ負けで心根がズタズタにされるのでもう行けない。前に関西ローカルのテレビ番組に六角精児さんが出てて「パチンコしたらクソほど負けましてねぇ、その時ホールにションベン撒き散らして暴れてやろうかと思いました」って素の顔して言っていて、ホント私も行っては負ける度にそんな気持ちになるからあそこは行ったらアカンとこやで。心が病むで。
えーっと、話が逸れたんですけど、何でしたっけ…んーっと、アレだ。とりあえずうちの犬と一緒にワンワン吠えてみたらどうだろうか。気分がスーッと晴れたりするんかな。いや多分「うっせーぞ!デブババァ!!」って怒鳴られてショボーンってなるんだろうな。なんとも哀れ。