犬バカおばさんの昇天爆発日記

年齢が年齢のため、毎日寝つきが悪い年頃なんですけれど、寝つきが悪い分寝起きも悪いわけでして、前から興味があった「sleep as android」という眠りのリズムを計測してくれていい塩梅にアラームを鳴らしてくれるアプリを使ってみました。
そのアプリに眠りの状況を録音してくれるシステムがあったので「私のイビキ凄いんだろうなぁ。ちょっと気になるので録音してみようっと」と思ってセットして眠って翌朝聴いてみたら凄いイビキが入っててヘコんだ。次の日もまた次の日もガッツリとイビキが入っていて「ああ、私ヤバいわ。無呼吸で死ぬわ。」と結構落ち込みまして、旦那に「私、毎日イビキうるさくてごめんね。デブでごめんね」と言うと、旦那が「はぁ??」っていう顔をして「あけみさん、全然イビキしてへんけど?俺、夜中ずーっと映画見て起きてるけどイビキしてない。」と言うではないか。すぐに「いやいや、ちょっとこれ聴いてよ。途切れ途切れやけどイビキの音が入ってるんやけど。」と旦那に聴かせたら
「ああ!それ、チーやで!」
なーんや。うちの犬のイビキやったんか。………って、誰がこんな話、興味あんねん!!そしてそんな茶番を何事も無かったかのようにサラッと流して散髪したてのうちの犬の写真を貼る。


あれやね、よく見ると顔の右側(向かって左)が長いんやね。っていうか、どう見てもガッツリ左右非対称ですやん。