犬が欲しそうにジーッとみつめる

相方が出張だといつも書いている気がするんですが、一人暮らしで自炊している人って偉いなぁと感心しています。なんていうか、私には一人前分の食事を作るというスキルが無さすぎる。
とりあえず買い物する→作る→何故かしらドドーン!なおかずの量→食べる→腹一杯になる→大量の残飯→次の日も食べる→でも残って結局捨てる
といった具合になる。毎度の如く。なので今回はスーパーのお惣菜で済まそうと買いに行くと、どうせなら私は大好きなんだけど相方が好まない食べ物を食べてやろうかと思いまして選んで買ってきたのが「トロサーモンのお造り」「ホタテ貝柱のお造り」「かつおのお造り」…って、なんや刺身ばっかりやないか!と、家に帰って目を剥きながら自分で突っ込んだりした。そんで、買いすぎて食べ切れなかったりした。今日はニンニクが食べられない相方に代わってぺペロンチーノを食べようかと考えている。