テレビをつけていないと精神やられる

日付が変わってしまいましたけれど、私がひとつ歳を重ねた次の日に旦那が名古屋へ出張に行った。仕事が暇になると「社長からの連絡を待て」と、ひたすらゴルゴ13みたいな状況だったんですけど、連絡が来たと思ったら出張だなんて。気に食わなければ渋い声で「…断る」って言えませんか。言えませんね。そうですね。そんなこと言ったらクビですよねー。
うちの犬は旦那がいないと何故か甘えてこない。「なんや知らんがおっさんがおれへんみたいやから、私がオバハンを守らなくっちゃ!」っていう感じが伝わってきて番犬まがいなことしているので、オバハン、ちょっと寂しいわ。しかしまぁ、家で私一人だと眠れない。こんな深夜というか早朝になっても全然眠気が来なくて、ぼんやりテレビを見ていたら時々冷蔵庫からドヴォーン!と意味が分からない破裂音が聞こえてきて、その音が聞こえる度にいちいちドキーン!となってる。もう、いやだわ。おっさん早く帰ってこないかな。