犬にピーマンは与えないで下さい

家庭菜園の長ナスと甘長とうがらしが初収穫できるくらいになりました。


ミニトマトは収穫までにもう少し時間がかかりそうです。


とりあえず、長ナスを2本と甘長とうがらしを5本収穫したんですけど、ちょっと目を離した隙に犬が甘長とうがらしをくわえてボリボリ食べ始めた。



最初は意気揚々とボリボリ食べていたのに、急に食べるのを止めてアへ顔ベロペロンチョを繰り返していたので、どうしたんかと思い、犬が食べ残した甘長とうがらしをかじってみたら初めは青臭くて噛んでいくと甘くなって、何故か最後はピリッと辛くなった。甘いと言えども唐辛子だったので、盗み食いした犬に天罰を与えた格好になってしまった。



アへ顔の犬「あー、なんかベロがヒリヒリするわー。あー、アカンやつやったわー。これ。」