入居日

本日、無事に新居へ入居することができました。まあ、契約しているので当たり前のことなんですが、先日までウジウジと不安の塊だったのが嘘のように気が楽になりました。
今まで書かなかったのですが、新居はマンションの1階で専用庭が付いております。なので、部屋に入ってみると結構な具合に近隣から丸見えでした!なんだ丸見えなのかよ!まだカーテンを付けてない状態で採寸やらで室内をウロウロしたり庭に出てみたりしてたんですが、その時、向かいのマンションの3階窓から爺さんが私をジーッと見てたと思ったら斜め向かいのマンションの2階ベランダからオバハンがジーッと見てたりしていたので、思わずピャー!となったんですけど、まあ、そんなことはあんまり気にしてません。でもなんかこっちを無表情でジーッと見てる人ってちょっと怖い。一瞬、霊体っていうんですかお化けが突っ立ってんのかと思ってドキッとする。この先ゴミとか投げ入れられたりしたら結構ヘコむけど、犬と庭で遊んだり犬とプールに入ったり、今までより少し広くなった住まいで楽しく生活していく所存です。