落ち着いた

昨日、前の住まいの引き渡しが終わり、新しい住まいの片付けも完了しまして、ようやく落ち着いて生活できるようになりました。
愛犬ですが、移り住んで最初の頃では留守番時に吠えたりストレスからかお腹を少し壊したりしていたんですが、それも2週間が経ちますとお腹を出してグッスリ眠れるくらいに慣れてくれまして一安心です。
それで父と母が新居へ遊びに来てくれたんですが、久しぶりに見た父の髪型が柳生石舟斎宗厳みたいな感じで前髪オールバックに襟足ロン毛な状態だったので、父は一体何になりたいのだろうと面白くてニヤニヤしてたんですけど、後で母から事情を訊くと「お父さん、2月の終わりに『母ちゃん、ワシ、散髪に行きたいから散髪代くれんか』って言うから1万円渡したのに、散髪行かんとそのままパチンコ行って負けて帰ってきたから母さんムカッとして『髪の毛、一生、伸びさらせ!アホが!』って怒鳴ってそれから散髪代渡してないんや!」と言っていたので、結局、その場で崩れ落ちるように笑ってしまった。
なんていうか、アホすぎて憎めないのよね、私の父。