どうしてもこの感動を

食事中の方は申し訳ございません。


今朝、愛犬と散歩をしておりましたら、普通は寝そべっているはずなのに何故か絶妙な感じに立ち上がっている小型犬のウンコが落ちてました。もうそれから私の頭の中では『どうやったらウンコの長手方向部分が地面と垂直になるんだろうか…』という考えで一杯になっております。
まあ、アレです、サイコロ4〜5個をコップの中に入れて振り振りしたらサイコロが綺麗に揃って立ってるという、あの原理なんかなぁと考えたりしてます。
たぶん、トイプードルさんがウンコウンコ言いながらお尻振ってそれからお尻の穴を地面に付けて排便しながらゆっくりゆっくりお尻を持ち上げて…ヨイショー!どんなもんだいっ!ウンコが綺麗に立ったよ!ウンコ立ったー!ウンコ立たせたったー!バンザァァーーイ!!という感じの妄想が私の頭の中で渦巻いて結局ニヤニヤしている次第です。
…っていうか、ウンコはちゃんと持ち帰ってよね!