30代半ばの殿方ってスゴいんですか

愛犬と散歩中にタロという名前のオスの甲斐犬に会いました。うちの愛犬と互いにニオイを嗅ぎあい「ありがとう!またねー!」という感じで別れるつもりだったんですけど、タロちゃんがしつこくグイグイとニオイを嗅いでなかなか離れないので飼い主のおばちゃんと少し会話をしました。


「ワンちゃん、おいくつですかー?」
「先日、1歳になったばっかりなんですー。」
「あっ、そうなのー。どうりで元気いっぱいやもんねー。うちの子は5歳なんですー。」
「そうなんですかー。」
「5歳ゆうたら人間でいうと36歳くらいやねんてねー。1歳やったら17歳くらいやもんねー。…タロちゃん!タロちゃん!タロちゃん、えらいこのワンちゃんのこと気に入ってるみたいやけど、おっさんが女子高生に手を出したらアカンやろ?アタックしてもおっさんなんか相手してくれへんで!」


なんていうか、飼い主のおばちゃんの犬年齢の計算力と軒並みならぬ発想力が凄くて、その場で崩れ落ちるように笑ってしまった。さらに「36歳だから血気盛んになっちゃってヤりたいばっかりなんよー。」と言ったので、白目剥いた。