我が家に犬が増える

7月24日に生後56日の子犬がやってきました。母がトイプードルで父がマルチーズのいわゆる雑種の男の子です。名前は「ケン太」とつけました。ペットショップでこの子をみつけて購入した次第で、ペットショップでMIX犬を買うなんて愚の骨頂と笑われるかもしれませんが、先代の犬のリュウがトイプードルとマルチーズの雑種でして、リュウに似た甘えん坊の坊っちゃんを迎え入れたいと心に決めておりましたので、見た瞬間即決したのでありました。
しかしですねぇ、ペットショップって悪どいというか、いつもやってるわけじゃないとは思いたいのですが、うちのケン太、盛大な下痢を催すので心配で病院へ駆け込んだら「コクシジウム」という寄生虫にかかっていた挙げ句、腸内で「らせん菌」という悪玉細菌が多くなり腸炎を起こしておりました。ペットショップで購入契約時、女の店員さんが「綺麗なウンチが出てますので問題ないです!」「この日とこの日とこの日に駆虫薬を飲ましてます!」とキーキー声で言っていたので信用していたのにこのザマなんて、旦那が「あいつら嘘ばっかりやな!」とぶちギレておりました。
とりあえず寄生虫は薬を飲んで1週間で治ったのですが、腸炎がまだ治らずに今でも薬を服用させておりまして不安の種がなかなか消えてくれません。でも、当のケン太は元気でして、ご飯はモリモリ食べるし遊ぶし走るし跳ねるし甘えん坊で可愛いことこの上ないです。



うちへ来た頃のケン太


牛乳に目がいく写真になってしまった。


今日、寝姿を撮りました。ガリガリですけど大きくなってます。

チーちゃんがちょっと新入りに戸惑っているんですけれどね。