痩身

愛犬の体重は6.4kgになってました。ケアンテリアの標準体重が6〜7kgなので、昨日の先生の話では「この状態で体重を増やさないようにしましょうか」という感じだったのに、今日、話を聞くと「手術の時に分かったのですが、結構、脂肪が付いていたので5.5kg〜6kgの間がベストでしょう、今の状態だと痩せないといけないですね」と言われました。それを聞いた時、思わず『チーちゃん小柄!』と思ったと同時にデブ過ぎる私は身につまされる思いでした。
愛犬が来てから6kgほど痩せたのですが、相当なデブなせいか誰にも痩せたことに気付かれてないので、チーちゃんと散歩しまくって痩せるぞー!と決心しながら丸ごとバナナを頬張る私だった。