更新してない間にいろいろありました

先日の日曜日の夜に、何を考えていたのか自分の携帯電話をズボンのポケット中に入れたまま洗濯機に回してしまいました。洗濯し終わったズボンを取り出した時に携帯電話がドカッと床に落ちた時は頭が真っ白になって足がガクガクしてたんですけれど、旦那が「すぐにドライヤーで乾かせば大丈夫や!!」と勢いのある喋り方で、明らかに死んでいる携帯電話にドライヤーの温風を1時間くらいずーっと当てておりました。
「とりあえず、このまま置いといて明日の朝、電源つくか試してみようか」と旦那が言ったので、次の日の早朝に電源をつけてみたら、何もなかったかのように普通に起動して問題なく作動したので「うおぉぉぉ!!」と絶叫してとんでもなく驚いたんですけれど、やっぱり急に不具合を起こされると気持ち悪いのですぐにドコモショップへ行ってケータイ補償を使って同機種の新品と取り替えました。機種変更という方法もあったんですけどビックリするほど高価でして、思わず「は、は、8万7千円…!こ、これは…!」とワナワナしながら呟いて諦めました。幸いにデータが壊れてなかったので神様に感謝したい。
あと、旦那が何を思ったのかノートパソコンを買って帰ってきました。結婚してから自宅にパソコンが無いという生活が当たり前だったので、こんな深夜にパソコンから更新するなんて思いもよりませんでした。パソコンを買ったら次はペンタブが欲しくなって、ペンタブを買ってしまったら次は絵日記を始めたくなったりして、もうこうなってしまったらますます1日24時間じゃ全然足りなくなるなぁと思うんですけど、こういう日が来るのがいつになるやら解りませんが、でもやっぱりパソコンって凄く便利。