今日の仕事中日記

今日の現場は通称「ミナミ」と呼ばれている付近でして、いつものように現場周りを見上げながらウロウロしていたら、どこからともなく『あの!す、すいません!』と聞こえたので振り返ると、たぶんキモメンと言われるであろう部類のおにいさんが立ってまして、まあそんなことはどうでもいいんですが、次の言葉が『あ、あの、「くいだおれ」ってどこですか?』と半笑いで尋ねてきたので、『あのお人形を見に行くんですか?』と返すと『あふぉ、あほほ…。』とごまかし笑いをしたと思ったら『あの、よかったら「くいだおれ」まで案内してくれま…』とおっしゃったところで常務が『○○ー!○○ー!(私の名字)ちょっと来てくれー!』と大声で呼んだので、おにいさんに『すいません、仕事中なので…。』と言って走って逃げた。
なんていうか、私に声を掛ける物好きな人がいるんだなと思った。っていうか、暇そうに見えたって理由が約9割を占めてそうですけど、私が走り去る時、おにいさんが『あっ…。』と言っていたのが忘れられない。とりあえずくだらない出来事メモ。