あ・お・ご

あけまして、おめでとう、ございます。
もう年が明けて5日も経っているというあたり、おざなり感たっぷりなんですけれども。年末年始は慌しく、かといって、「ど〜こ〜か〜遠く〜へ〜行〜き〜たーあーいー」という気持ちも湧かず家でテレビ見てるか犬の散歩に行ってるかの、ありきたりな正月でした。もうパチンコは怖いので当分のあいだ行こうとは思っていない感じです。この正月をダイジェストにまとめてみました。


・12月28日 トイレの大掃除を全力で行なった結果、右肩壊れる。
・12月29日 右肩から首の付け根が痛すぎて相方にシップを貼ってもらったら犬がそれをペロペロしてきてくすぐったくて軽く死んだ。
・12月30日 肩がなかなか快方に向かわず死んでいたら相方が急に「フェイタス、おっぱいに貼ってやろうか!ああん!?」と叫ぶ。
・12月31日 肩はだいぶ良くなったので正月の仕度をする。犬の散歩で出かけたら寒すぎて犬っこ一匹いなかった。ガキの使いを録画してダイナマイトを見ていたら桜庭さんの耳がちぎれた映像が出てきたので、それが頭から離れずなんともいえない気持ちで眠りにつく。
・1月1日 愛犬の気持ちの良い一本グソを拝めることができた。
・1月2日 近所の神社へ参拝に。コートのポケットにあった小銭を確認もせずに掴んで賽銭箱に投げ入れたのでいくら入れたか今年は分からない。そんな適当な参拝なのにおみくじで大吉が出る。健康運に「回復する」としか書いてなかったので、なんやゲームのコマンドみたいやなぁと思う。
・1月3日 買い物へ出かける際に何故か上半身裸の上にコートを着ようとして相方に突っ込まれる。
・1月4日 3月入居予定のマンションの契約書作成に丸1日潰れてしまう。


以上です。今回のガキの使いは、いつもあまり笑わない相方が梅宮辰夫の形態模写シリーズで笑ってました。面白かったです。そんな感じで今年も変わらずよろしくお願い致します。