いろいろあったので娘(愛犬)の写真をアップする

先日、持病(高血圧)の定期診察を受けましたら、アホみたいに血圧が高くて(165/110でした。どっちが下なのかっていう…)主治医が「今まで妊娠するかもしれないという話だったから、降圧剤の処方を避けていたんやけど、これだけ高いと妊娠する以前に最悪の事態がある可能性があるからもう薬を飲みましょう。」と言われました。
まあ、前々から子供を授かることに諦めたというか吹っ切ったというか、うまく表現できないけれど、降圧剤を飲み続けた状態でもし妊娠し出産したとして、その子に重度の不都合が起こってしまった時のほうがつらいわけで。
変な話、今は側に愛犬がいて愛犬の成長を見守ることで心が安らぐ自分がいるのが事実でして。未来のことは誰も解らないのでクヨクヨせずにいこうと思ってます。


高いところへ上がろうとするので困ります。

ローストチキンの形をしたオモチャをガブガブ。ちなみにこのチキン、ピーピーと音が鳴ります。