情が湧くのでいけない

今日は「2」が3つ並んで猫の日みたいなんですね。以前ここでも書きましたが、去年の夏くらいから会社の倉庫に子猫が4匹いて10月くらいから毎日可愛がっていたのですが、正月休みが終わってから急に4匹とも忽然と姿が見えなくなって寂しい気持ちになっております。
おっさんたちが時々「あけみさんによくなついてたニャンコさん、おる?」と聞いてくるんですが「全く見ないですね…」と伏し目がちで寂しそうに言ってみると「大丈夫!あいつらどっかで元気に暮らしてるわ!」と励ましてくれるので、おっさん優しいな、オイって思ってしまいます。野良なのに物凄く人懐っこい猫ちゃんだったので、きっと良い人に保護されてることを願いつつも、色々と悪いことも考えたりしてしまうのでダメだなぁ。どこかで幸せに過ごしていることを祈るばかりです。