心配性の悩みは尽きない

契約した新しいマンションの入居日が一週間後となりました。ですが、契約した貸主からなんの連絡も無いので本当に入居できるか不安で不安で胃がお口からコンニチハしそうでたまりません。新築マンションに入居するのが生まれてこのかた初めてなので、いつ鍵を貰ったり入居説明を受けるんだろうかということだけでも日の出から日没まで軽く悩めます。
今のボロ家と新居は目と鼻の先なので大掛かりな引っ越しをせず、徐々に必要な荷物だけを荷台に乗せてボチボチ運び出す手段を取ったので、引っ越し業者さん云々の心配はないのですが、先日大型家具をアレやコレや購入しましてその配達日当日のことでまた軽く悩めます。オートロックでマンションでと、何もかもが初めてなので、商品をひとつ運び入れる度にチャイムを鳴らされるんだろうか?だとか、それだったら私って自動ドアのとこに突っ立っとくべき?というか、3月6日に指定日配達にしたけど根本的にその日までに入居できてるんだろうかあぁぁあぁ?と、頭の中がアア…ギヤアァアアッ!!となっております。


えーっと、そんなのですので、さっき貸主の管理会社に電話して聞いたところ、担当の人がお休みらしくて代わりに若いおねえさんらしき人が「たぶん、ギリギリにならないと分からないのでぇーまたそのころお電話させて頂きまーす」って言ってた。ああ、ぜんぜん答えになってないよねぇ…。もう、胃、全部吐き出しちゃおうか。