思うようにいかないもんなんだなぁ

現在住んでいる借家は、大家さんには申し訳ないのですが相当にボロくて狭いので、もう辛抱たまらんと思いまして家族会議の結果、家賃が多少高くても引っ越しをしようかということになりました。
早速、昨日不動産屋に行きまして相談したところ、「今、年度初めということと、6月のブライダルシーズンに併せて契約するご家族が多い状況なので、全く無いわけではないのですが、あまりお勧めできる…というか非常に物件が少ない状況でして…。」と言葉を濁らせておられたので、それでは時期を改めて出直しますと言って帰ってきました。
ペットOKの物件って少ないんだなぁと改めて実感。手当たり次第不動産屋回って希望の物件が見つかったら手付けしてもらう作戦しかないんだろうかなぁ。なんだかなぁ。