ちょっとゲンナリする

寒かったので独り鍋をしました。相方が出張中でいないものですから、相方が苦手なモツ鍋を食そうと思って、普段行かない肉専門店で牛しま腸を買い、キャベツとニラともやしとモツ鍋用のスープを買って作ったものの、どうにも多くて余ってしまったので明日また火をかけて食べたらいいわと思い、鍋をそのままにしてたんですが、さっき鍋を覗いてみたらなんかもう、明らかに血管に悪そうなくらいの白い脂がビッチリとワカサギ釣りができそうな真冬の湖の氷のように這っておりまして、『こ、これが…これが体の中に入っていたと思うと…。』と見た瞬間考えてしまいまして食べれなくなってしまいました。この先も食べれる自信がなくなってしもた…。