なんやかんやありまして

昨日からまた犬を飼い始めました。ケアーンテリアのメスです。
誕生日は6月25日なのでもう少しで3ヶ月といった辺りでしょうか。
先代のリュウちゃんとは違い、かなり激しい気性をお持ちのようでして落ち着きがなく家中暴れ回っております。少々噛み癖がありますが、様子をみて躾をきちんとさせます。ケアンはアゴが強いので危ないですもんね。しかし、一番不安だった「吠える」という行為なんですが、昨晩から家に居ますが一回も鳴きません。クンクンもワンワンもキャンキャンも、うんともすんとも言わずに「ハッ!ハッ!」と小さな舌を出していつもご満悦です。1人遊びが好きなようで、相方が買った咥えるおもちゃに齧り付き、飛び跳ね、ティッシュペーパーを穿り出したり、今現在はトランスフォーマーの小さいコンボイ人形をイジメ倒すのが楽しいようです。このまま元気に育ってくれるのが一番の願いです。