今日は

作業服のズボンを買うためにホームセンターへ行きました。ついでにといったら変ですけど、ペットコーナーを覗いてみたら黒い小さなフレンチブルドッグがいたので眺めていたら店員さんが「抱っこいかがですか?」とそのワンちゃんを連れてきた。よほど欲しそうに見えたんだろうか。
だけど、あまりに可愛いので断りもせずニヤニヤしながらワンちゃんを抱っこしたらなんと大人しいこと。それから少ししたら小さく『ギャウ!ギャウ!』と鳴きながら私の胸の谷間に顔をスリスリ。もうニヤニヤが止まらない。そして今でもその子のことを考えるとニヤニヤが止まらない。
まだ愛犬が亡くなって3ヶ月なのになあ…日が浅いよなあという思いと、あの子を飼って育てたいなあという気持ちと葛藤しております。