でも今日は

相方の47回目の誕生祭なので、仕事を早めに切り上げて人混みでごった返す街まで(梅田)ご馳走を買いに出かけようかと思います。なんだか既製品に頼るのはとても冷たい気がするのは解っているんですけれど。
もし専業主婦をしていたら、朝からあんまり綺麗でない手作りケーキを作ってみたりローストチキンみたいなのを作ってみたり、テーブルにレースのクロスを敷いてお花を飾ったりして、温かいと言ったらおかしいけれどそんな感じの雰囲気を演出できるんだとは思っているんですが、働いていると現実的に困難を極めてしまいます。やろうと思えばできるんですが、たぶん要領の悪い私は日付を越えて「いいい…祝う前に誕生日が終わった…ズコー!」となりそうです。